MのBL徒然日記

ざっくりふんわりとBL系中心のブログ

おうちデート(BLシチュCD) 感想

おうちデート(CV阿部敦)の感想です。
とっちらかってます。


そもそもシチュエーションCDを買うことがなくて、所持しているのは蒼井夕真さんの2作だけなのですが
、BLのシチュエーションCDというあまりの物珍しさと中の人の声を知っていることから買ってみたので、ざっくり感想をば。

「すごい!BLCDだ!!」
↑当たり前だろ

すごい……ホモです……
シチュエーションCDってこう、聞いてる人に語りかけてくるー!って感じですけど、これは普通にBLだ……。人によるとおもいますが、私は壁でありベットであり、食器であり、玩具であった……
あと受けの声しか聞こえないから、喘ぎがめっちゃクリアに聞こえてくるのすげぇ…でもゲームと違って効果音同時にリアルタイムに進行して聞こえるから、CDだわ……
いやそこ普通のシチュエーションCDと変わりないんですけどね!BL系は初めてだから!
受け声優さんの声をしっかり楽しみたい!!ってなるとやばいくらいやばい(語彙力)
攻めのキャラ設定がもうだいたい固定されてるし、ある意味特徴があるっていうのも、BL感で、壁感があるんだろうな……と。
視聴したらわかるんですけど
攻めから執着されてるのをはいはいと流しているように見えて攻めより愛が重い受けが好きなのでそりゃ買っちゃいますよ……。おねショタ好きなのでおねショタみもある(ねーよ)


ここからCDと演技の話なんですけど、私のぱっと想像出来る阿部さんの声は。さいこー、とーま、れんさま、ゆーしくんなので(一応検索避け)、こんなよしよししてくれるえっちなお兄さん声を聞いたことがなくて……あ、これバブみだわなってなりましたね、うん。

阿部さんの出てるBL作品を全く聞いたことがなかったーっていうのもあるんですけど、喘ぎも凄かった……。


ざっくりなんですけど
(初めて聞いたって分での所感なので知ってる人は笑ってくれ……)
エロも表名義なのに良いの!?ってくらい濃いエロで
空イき、連続イきのシーンが完全に「いぐいぐいっちゃう」系だったのびっくりしました。
声だけなのにアヘトロなのが想像できちゃう……。

昨今ありがちな、えーと、例えば、京一郎さんとか怜様とか颯太くんみたいに(時折)裏返った感じのきゅっとした喘ぎが出る訳じゃなくて、男の子。って感じなのが凄かったです。刑一みたいな男の喘ぎって感じでもなく。
言うなれば、男性向けゲームのツンデレやクールや敵のカッコイイ系低めの声の女の子を陵辱堕ちさせてる時の喘ぎから、みさくらみをだいぶマイルドにしてキャラを男にした感じの……
って、これエロゲをプレイしない人には分からないな!?
いい感じにファンタジーみのある男の人の喘ぎでした……



うーん、これを機に阿部さん受けのCD聞いてみるかなぁ……



個人的には聞き手(攻め)のキャラも好みだった……。
拗ねるし、むっとしちゃうし、強引なこともわがままも言っちゃうけど、ちゃんと反省してしゅんとするし、横暴系でもないし、仕事もちゃんとしてるし(←そこ?)……そりゃ戸塚さんの母性も擽られますわ……。


お前ら!末永くお幸せにな!!!!!



で、これシチュエーションCDにする必要ありました??攻めくんも声あっても良くない?って思ったりするけど、個人的には女の子が可愛い写真に男の顔が入ると一気に萎える人からすれば、これはこれでありでした。
さっきも言ったけど、受けの声だけ堪能出来るのしゅごい。


ちょっとだけ気になったこと。
聞き手のセリフがないのに思ったより聞き手が饒舌で、受けが「○○って言われても〜」とか「え?○○って?」みたいな感じで後付けで攻めの言ったセリフ言うんですけど
同じような女性向けのシチュエーションCDよりも違和感あるんですよね〜。
女性向けだと、女の子のキャラの個性は一つ二つくらいなのに、このCDだとカップリングの個性強いからかなぁ

でも全然満足できました……!

反省の出来る執着嫉妬系わがままわんこと、窘めつつも甘々でふわっとした母性溢れる腹黒(というよりヤンデレじゃない?)の関係が好きなら買いダヨ☆
がっつり喘ぐ受けが好きな人も、高めの喘ぎが苦手な人もオススメだネ!