MのBL徒然日記

ざっくりふんわりとBL系中心のブログ

贄の町(総合感想ネタバレほぼ無し)7/3修正

贄の町キャラクター別エンド全部終わらせたので感想です。とりあえず最初に言っておきます。地雷ある人にはまじでオススメ出来ねぇ!(理由は最後の方の地雷持ちの人は指針にしてね☆の項目で言います) こんなに全力で好みに合致する攻めキャラ達がいただろう…

aim∴ai(アイムエーアイ) 感想(ネタバレ配慮)

プレイしました。珍しく二日でプレイ終わったので、プレイ時間ほんのり算出したら12~13時間で終わった感じです。初期はバグがあまりにも酷かったようですが、パッチの騒動が落ち着いたと聞いて、DL版を購入しました。 ネタバレできる限り無しの感想。 だい…

Paradise(BLゲーム)全体感想(詳細バレ無し)

パラダイス総評(ネタバレ無し) ラブデスさんのシナリオでピルスラでしかも主人公総受けと聞いて購入しました。 個人的には全体的によかったとおもいます。 ただし想像してたよりボリュームが少なくて、グッドもバッドも後日談くらい欲しかった…グッドENDは特…

おうちデート(BLシチュCD) 感想

おうちデート(CV阿部敦)の感想です。 とっちらかってます。 そもそもシチュエーションCDを買うことがなくて、所持しているのは蒼井夕真さんの2作だけなのですが 、BLのシチュエーションCDというあまりの物珍しさと中の人の声を知っていることから買ってみた…

さよならα 布教感想

今回はBLマンガの布教です。さよならα 市梨 きみ 基本的に商業BLは読まないのですが、絵柄の好みとショタ攻めと聞いて買ってみることに。 裏表紙がショタっ子が大きくなってる絵だったのでどうなんだろうと思いながら読み進めてみたら、これ普通に面白いです…

恋と嘘 ネタバレ感想 (ノーマルも百合もいける腐女子目線)

アニメの1話を見て、ちらっとほかの方の感想を読んで、仁坂くんが根島くんにキスして顔を赤らめるシーンがあると聞き、アニメ3話でキスをした後、根島くんに高崎さん好きなの?と聞かれてした仁坂くんの表情で完全に落ちて アニメでやるから単行本買わない……

きんとうか 歌詞

きんとうかの曲全部耳コピしてみたのでメモがてら載せてみます(バドエン曲以外) 十字路 息を止めてみた 鼓動を数えた 辺りは張り詰め 風の音がしたかわらないものと 変わりゆくものと どちらをすべよう 選べないくせに誰だって 地図もなく 迷路に放り込まれ…

古書店街の橋姫感想(総合ネタバレ無し)

いいぞと聞いていたのでダウンロード版を購入。製品版はどこも売り切れでしたので。 絵柄が好でずっと気になってはいたんですが。総評としてはすごい萌えたし面白かったです。 あとすんごく読みやすかった。時代が時代なんで色々と馴染みない言葉は出てくる…

きんとうか総合感想(ネタバレなし)

きんとうか総合感想 もともとクールビーで見てずっと気になってはいたのをやっと買ってプレイしました。 とりあえず全員のグッドエンド終わらせたので総合的な感想を。 まずは内容のネタバレ無しで ↓きんとうかで印象に残っているのはやはり歌入りのBGM。 オ…

うわーい!

ブログとか見る専だったんですけど、BLゲーム好きさんがリアルに居ないので、語るためだけにブログ始めてみました。 商業のコミックスはあまり読まなくて、二次創作BLが中心なんですが、BLゲームは別!みたいな。プレイ記録とか感想とか書けたらなぁと思って…