MのBL徒然日記

ざっくりふんわりとBL系中心のブログ

さよならα 布教感想

今回はBLマンガの布教です。

さよならα 市梨 きみ


基本的に商業BLは読まないのですが、絵柄の好みとショタ攻めと聞いて買ってみることに。
裏表紙がショタっ子が大きくなってる絵だったのでどうなんだろうと思いながら読み進めてみたら、これ普通に面白いです。
遥(大しめ小学生α)×千夏(自分をαだと思っていた完璧生徒会長Ω)
何ですけど、千夏さんも遥くんもかわいい。とても可愛い。
遥くんは大人しく母子家庭だからか大人びてはいるけど、それ以上に純粋で可愛い感じの受けっぽいショタ。
千夏さんは努力の人で決してαだからって驕ることのないしっかりした人。

運命の番ってことで最初から互いを思いやりつつもだもだしてる関係がかわいい。ピュアな恋愛を見せつけられていて、このピュアが最後まで続きます。
とあることがあって離れ離れになって数年後再会した話が本当に好みでした。
普通昔可愛かったショタが大きくなるとドSになってたり、かっこよくなってたり強くなってたりするものだけど、遥くんは小学生の頃からの可愛さを全く損なわないままかっこよくなっていて、ベストオブ萌えポイントすぎでした。


基本的に二人はラブラブいちゃいちゃって感じなのでかわいい。かわいいし萌えるけどちょっと泣けるところもあるということでオススメです個人的に!

あ、女性出てくるのが地雷な人にはどうなんだろう?2人ほど名あり?の女性が出ます。私は2人ともめちゃくちゃ好きですけど!